もけいるうむ
せ〜さくき

8月4日(水)
スカイラインクーペ・今回は、「1/24 ニッサン スカイラインクーペ 350GT プレミアム 70th-II(フジミ)」です。いつものように素組で行きます。
スカイラインクーペ・まず、ボディから。
スカイラインクーペ・前後バンパー・サイドステップが分割されているので、マスキングテープを使って仮組みしました。
スカイラインクーペ・フロントバンパーとボディとの間に段差があるのでヤスリを使って直します。
スカイラインクーペ・まあまあでしょう。
スカイラインクーペ・フロントバンパーのエアインテークを開ける為、ピンバイスで穴開け。
スカイラインクーペ・こんな感じになりました。

8月7日(土)
スカイラインクーペ・リアのニッサンとスカイラインのモールドは研ぎ出しの際、邪魔なのでルーターで削り取りましたが、少しやりすぎてしまったのでラッカーパテで埋めました。
スカイラインクーペ・ボディは取り敢えずホワイトサフを吹きました。ボディカラーは今回は本当に明るい色にします(どんな色かは後で)。
スカイラインクーペ・足回りです。
スカイラインクーペ・リアサスのスプリングが再現されていなかったのでwaveの「C-ライン(0.5mm)」をくるくる巻いた物をバネにしました(うわぁ!ピンボケしてる)。
スカイラインクーペ・こんな感じになりました(実際に取り付けるとあまり見えなくなるんですけどね)。

ライン

つぎ
もどる
ほ〜む