もけいるうむ
せ〜さくき

5月2日(火)
S2000・今回のお題は、「タミヤ 1/24 ホンダ S2000」です。基本的にストレートに製作していきます。ディティールアップ等も特に考えていません。さて、どうなって行くか・・・・・。

5月8日(月)
S2000・いつもの通り、ボディからです。一番手間が掛かりますからね。ボディに付いているランナーは、下地処理の段階まで付けておきます。
S2000・パーティングラインを600番の紙ヤスリを掛けていきます。ついでにボディ全体も掛けておきます。で、パーティングラインの処理の時、一部スジが消えてしまいましたので、新たに彫ってあります。
S2000・下地処理が終わった後は、クレオスのベースホワイトを吹きました。ホワイトサフでも良かったんですが、あいにく切らしていたもんで。

5月15日(月)
S2000・ボディカラーについてですが、MCで追加となった「ライムグリーンメタリック」をイメージしてみました。当初は似た名前の「キャンディーライムグリーン」を吹きましたが、調べてみるとどうやら違う様で、しょうがないので自分で調色して吹きました。調合比はヒミツです(笑)。と言うか、ワタシは1台分の量が確保出来れば良いと思っていますので(大量に作らない)、テキトーに混ぜてます。それでも、どんな色を混ぜたかだけは書いておきます。クリアイエローとクリアブルーを適当に混ぜてちょうどいいクリアグリーンを作ります(クリアグリーンを買えば、と言うのはナシね。ちょうど売って無かったのよぉ〜)。そこへシルバーを混ぜます。で、アクセントとしてスーパーシルバーとホワイトパールをちょいと入れてます。ただ、全くと言って良い程分かりませんが(笑)。しばらく乾燥させてクリアを吹きたいと思ってます。

5月16日(火)
S2000・ボディを乾燥させている間、シャシーの方をやっておきます。で、いつもの様にマットブラックを吹いてあります。
S2000・塗り分けは、インスト通りで。

5月30日(火)
S2000・足回りの方は、リアセクションから。
S2000・テキトーに塗り分けて(説明書通りとも言う)、組み立て。

ライン

つぎ
もどる
ほ〜む