もけいるうむ
せ〜さくき

7月24日(日)
NSX-T・今回は、「1/24 ホンダ NSX Type-T(フジミ)」です。いつもの様にストレート組み(若干のディティールアップは、しますよ)です。NSXが生産終了するとの事で(2005年現在)、今回のキットを選びました。Type-Tにしたのはただ、作っている人が少なかったと言うだけで(笑)。

9月3日(土)
NSX-T・何か久しぶりですが(笑)。
で、ボディは「パッと見」はイイんですけど、良く見ると修正点がゴロゴロと。
NSX-T・何でしょうか、この「やる気」のないヘッドライトは(笑)。
NSX-T・しょうがないので、修正する事にします。幸い、箱絵にヘッドライトの写真がありましたので、それを参考にしました。ランプ部は平行ではないので、ヤスリ・デザインナイフで削ってピンバイスで穴を開けました(ここにはクリアランナーでも突っ込んでおきます)。ウインカーの表現がされていないので、ノミで削ってそれらしくしました。

9月22日(木)
NSX-T・フロントバンパーなんですが、非常に合いが悪い。要修正です(画像はありませんが、リアバンパーも)。
NSX-T・接着面になる所を、とにかく削って削って(棒ヤスリや、デザインナイフで)ようやくこんな感じになりました。リアバンパーに関しては、修正後に取り付けましたが、フロントに関しては塗装後に取り付ける事にします。

9月30日(金)
NSX-T・ボンネットなんですが、何故かプレスラインが合っていません(画像が見辛いですが)。ここも要修正。しかも、左右のヘッドライトの後の部分が上に歪んでたし(画像は修正後です)。
NSX-T・棒ヤスリで、シコシコと削って何とか良くなりました(これも見辛くてすいません)。

10月8日(土)
NSX-T・これまた分かりづらくてすいません。リアスポなんですけど、前の部分の高さが合ってないんですよね。
NSX-T・ですので、0.5mmプラ板を貼って高さを合わせて整形しました。まぁ、こんな感じ。
NSX-T・ここがボディ整形の最難関とも言える細いピラー部分です。Type-Tと言ってもノーマルのルーフだけ切り取った様な物ですからね、これは。ウィンドウモールが無いんですよね。
NSX-T・まず、0.3mmプラ板を適当に貼ってガイドにします。
NSX-T・ここでウィンドウモールの再現に、エバーグリーンのプラ角棒(0.75mm×0.75mm)を使います。
NSX-T・まぁやっつけなんで、こんな感じでいいでしょう。

ライン

つぎ
もどる
ほ〜む