もけいるうむ
せ〜さくき

10月9日(月)
ER34 ・メッキパーツです。ヘッドライト・テールライトの反射板ならコレでもいいですが、ブレーキパーツまでコレではいけませんね。オモチャっぽく見えますから。
ER34 ・と言う訳で、塩素系の漂白剤でメッキを落としました。マフラーのタイコの方も一緒に落としました(コチラもオモチャっぽく見えますので)。

10月10日(火)
ER34 ・メッキを落としたと言う事で、足回りのパーツをやっておきます。
ER34 ・塗装はテキトー(笑)です。ま、インスト通りとも言いますが…。
ER34 ・お次はマフラー。こちらもドナー君からですが、クーペとセダンではリアオーバーハングの長さが違いますので、そのままでは画像の様に長さが足りません。
ER34 ・と言う事で、パイプを2mmプラ棒で延長します。
ER34 ・こんな感じで塗装しました。

10月23日(月)
ER34 ・各パーツを組み込んでみました。ただ、スプリングがあるせいで少々組み辛かったです。
ER34 ・マフラーを取り付けるとこんな感じ。
ER34 ・タイヤの方も取り付けておきます。

10月25日(水)
ER34 ・次はインテリアの方をやります。左がドナー君の物で、右がキットの物です。当然、長さが違いますので調整します。ホイールベースはセダン・クーペとも2665mmなので、室内長から判断します。で、セダン:1875mm・クーペ:1780mmですので、差が95mm。1/24に換算すると3.958…mmなので大体4mm程伸ばせば良いわけですね。
ER34 ・と言う事でまず、シートの前部分でカットしました。
ER34 ・1mm厚プラ板を、4mm幅にカットします。
ER34 ・センタートンネルをうまく避ける様にプラ板を取り付けました。

10月27日(金)
ER34 ・で、とりあえずこんな感じになってます。シートですが、4ドアと言う事で背もたれの辺りをプラ板で広げてあります。
ER34 ・ボディの方と言えば、クレオスのスーパークリア(缶)を吹きまして、現在乾燥させています。もう少ししたら研ぎ出しに入ろうかと思っています。


ライン

つぎ
もどる
ほ〜む