もけいるうむ
せ〜さくき

10月30日(月)
ER34 ・いつもはやりませんが、フロアマットでも作ろうかと思いました。これは普通の紙やすりです。
ER34 ・適当な大きさにカットして、ジャーマングレーのスプレー吹きです。

11月10日(金)
ER34 ・上で作ったフロアマットを貼り付けました。シートですが、ジャーマングレーを吹いた後につや消しを吹いて質感を変えてあります。
ER34 ・フロントシートやら、インパネです。フロントシートの部分の穴あけをしました。社外のステアリングが惜しい所ですね。
ER34 ・適当に塗り分けましたが、何か違和感が。そう、シートバックの長さが足りないんです。そのせいで、非常にバランスが悪くなっています。アオシマのR34を作る時は要注意。ノーマルを作るのでしたら、タミヤのフロントシート(とステアリング)を流用した方がいいでしょう。
ER34 ・内張りですが、キットの物をベースにする為にカットしました。。
ER34 ・これまたテキトーにディティールアップしました。
ER34 ・各パーツを取り付けて、インテリアの完成です。…やっぱり、フロントシートは惜しいですね。
ER34 ・シャシーと合体。
ER34 ・クリアを吹いてから十分乾燥させていますので(多分)、お次は研ぎ出しです。私の場合大抵1500番でボディ全体を段差がなくなる位までペーパー掛けします。
ER34 ・タミヤの旧コンパウンド(青キャップ)で根気良く磨いていきます。まぁ、そこそこのツヤが出たでしょう。
ER34 ・窓枠等の塗装をします。フロントリップは、スプレーでやってしまいましたが、それ以外はエナメルの筆塗りです。
ER34 ・各パーツを取り付けて(諸事情によりその画像ナシ)、完成です。リアウイングについては、あえて取り付けていません。この後「ぎゃらりぃ」へアップします。


ライン

もどる
ほ〜む