もけいるうむ
せ〜さくき

7月1日(土)
ER34 ・今回は、「1/24 BLITZ ER34 スカイライン4ドア 2004(アオシマ)」です。こんなのを作るなんて珍しい〜と思ったあなた、残念。ワタシは、このまま作る気は全くありません(笑)。ちょっとした「ある事」をします。公開していくうちに、分かってくるとは思いますので、何を作るかはあえて書きません。でも、過度の期待はしないでね。

7月19日(水)
ER34 ・ボディは、エアロ一体型の物。このまま作るのにはいいんですが、ワタシは違う事をすると書きましたので、実は必要で無かったり…。あと、ボディが歪んでました。まぁ、あとで直しますけどね。

7月27日(木)
ER34 ・とりあえず、用心の為にポリパテで裏打ちしました。
ER34 ・このキットは、後付け風のフェンダーとなっていますが、私のやりたいモノではイメージが違いますので修正します。まず、フェンダーのラインが直線なので、黒線の辺りまで下げる事にします。
ER34 ・いつの間にか出来ていますが(笑)、フェンダーのラインを下げた後は、リューターで周囲を削ってラッカーパテで修正しました。ただ、この画像を見ても分かる様に、ポリパテで裏打ちした意味がありませんでした(思った程、薄くなりませんでしたね)。

8月4日(金)
ER34 ・右側も同様の処理をします。ただ、給油口の部分。これではいけませんね。
ER34 ・とりあえず、1mmプラ板を適当な大きさにカットします。
ER34 ・そして、ペタッと貼り付け(ボディが変わっているのは、気にしないでね)。同時にフェンダーラインも修正してあります。
ER34 ・ヤスリを掛けて修正しました。まぁ、「らしく」見えるでしょ?

8月22日(火)
ER34 ・エアロを切り取ってしまいましたので、その部分にはドナー君から頂いた(切り取った)物を使います。ただ、長さや幅が若干違いますので、プラ板等で加工します。
ER34 ・プラ板でガイドを作って、瞬間接着剤でガチガチに固めます。当然はみ出ますので、ヤスリで削ります。
ER34 ・で、こんな感じになりました。

ライン

つぎ
もどる
ほ〜む