もけいるうむ
せ〜さくき

3月31日(土)
240SX・で、もう一度吹いてみた所です。まぁ、コレ位ならOKですね。
240SX・ボディ塗装の前に、仮組みをします。フジミのキットはほぼ車高調整が必要なキットばかりですからね(笑)。…とその前にホイールをリペイントします。塩素系漂白剤でメッキを落としてから、シルバーリーフを吹いています。缶スプレーでアルミホイールの感じを出すのにはピッタリだと思っていますけどね。
240SX・その後は、恒例となっているホイールのミミ落としをしました。ついでにタイヤのバリも取っておきます。

4月4日(水)
240SX・仮組みする時は、ウィンドウとインテリアを取り付けてからやりましょう。取り付けないで仮組みして「OK!」と思って、いざ実際に組んだ時に「………あぁ!!」と思わない様にです。
240SX・リアに関しては、ノーマルと言う事もありますので、コレ位(調整はしていません)でもいいでしょう。
240SX・ただ、フロントはこんな感じなので調整が必要ですね。1.5mm位下げた方がいいですね。

4月5日(木)
240SX・フロントサスのスプリング部を一巻き程度カットして、ピンバイスで穴を開けて1mmの真鍮棒を挿しておきます。左がノーマル、右が調整した物です。
240SX・ただそれだけだと浮いてしまうので、アーム部にプラ板を付けて高さを調整してしました。
240SX・で、組んでみるとこんな感じ。まぁコレ位で十分ですね。

4月7日(土)
240SX・ボディの方はどうなっているかと言うと、とりあえずベースホワイトを吹いてあります。まだボディカラーを何にするか決めてないんですよね(笑)。
240SX・足回りや排気系のパーツです。塗り分けは結構テキトーです。ブレーキ辺りは、ホイールを取り付けてしまうとほとんど見えませんしね。
240SX・各パーツを一気に組んで、シャシー下部の完成です。この後は、インテリアです。

ライン

つぎ
もどる
ほ〜む