もけいるうむ
ぎゃらりぃ

1/24 SPOON インテグラ TypeR(フジミ)

spoon integra

spoon integra

spoon integra

コメント
・見ての通り、「SPOON インテグラ TypeR」です。キットはフジミですので、大変でした(笑)。
・まず、キットは96specなんですが、どう探しても96specのSPOON仕様が見つからないんですよねぇ…。SPOON公式サイトでも98spec(であろう)ですし。で、しょうがないのでSPOONのパーツを組み込んだ96specと言う事にしました。ただこのキット、SPOON云々の前に色々と問題があったんですよねぇ。すぐ分かるのが、車高ですね。ラリーカーのグラベル仕様な車高ですから(笑)。ラリーカーを作るならいいんですけど、そうではないですしね。私は、サスカット法で下げました。サスの上部数ミリをカットして、真鍮棒を挿します。ただ、コレだけでは長さが足りなくなりますので、下のアームの部分を曲げてはめてあります。この他ですが、ホイールはキットのままです(ホントは、96specは4穴ですが5穴ホイールのままです)。マフラーは、フジミの別売りのマフラーに換えてあります。ボンネットとドアミラーには、パターンの違うカーボンデカールを貼ってあります。インテリアは、シートの裏打ちした位で、ほぼそのままです。リアのHエンブレムはエッチングパーツを使いました。

ライン

もどる
ほ〜む