もけいるうむ
ぎゃらりぃ

1/24 ホンダ S2000(タミヤ)

S2000

S2000

S2000

コメント
・タミヤのS2000をストレートに組んだ物です。NSXの後、ストレス無く作ろうと思い選んだ訳ですが(ホンダ祭と言う意味もありましたけど)、予想通りほぼストレス無く出来ました(ほぼと言う意味は、後程)。
・まず、パッと見すぐ分かるボディカラーについてですが、インストにある指定のカラーはこれ(S2000)を作ってある人は大体やってあると思いましたので、何か別の色と考えた時「グランツーリスモ4」でS2000が収録されていたのを思い出し、「コレだ!」と言う事で決定しました(ストレス無くだったら、缶スプレーにある物でもいいじゃんねぇ…。笑)。MC後に追加された「ライムグリーンメタリック」です。ただこのカラー、実車ではまず見ないです。中古車情報でもオークションサイトでもありませんでしたしねぇ。誰かこのカラーのS2000に乗っているor知っているっている人いませんかねぇ…ってもう遅いって(笑)。で、詳しい事は「せ〜さくき」にて。久々のエアブラシでしたね(と言っても去年のマーチ以来ですが)。
・先程の「ほぼ」と言う意味ですが、製作途中で左Aピラーを割ってしまったんですね。で、何とか修正した物の研ぎ出しの際に、再び同じ所を…(哀)。ここまで来たら分からない様に修正なんて出来ませんから(やりませんから)、つけたまんまにしてあります(すぐ分かります)。
・インテリア等、ボディ以外はインスト通りとなっています。

ライン

もどる
ほ〜む