もけいるうむ
ぎゃらりぃ

1/24 マツダ ロードスター RS(フジミ)

NCロードスター

NCロードスター

NCロードスター

NCロードスター

NCロードスター

コメント。
・「オー集」にてロードスター祭りに展示すべく製作した物です。こちらでは「とあるモノ SP」としていた物です。
で、キットの方ですがここ最近のフジミのキットらしい、凄く出来が良いキットです。以前のフジミじゃ考えられない、T社のキットを越えて…と言うのは少々言い過ぎかもしれませんが、それ程出来は良いです。ただ、その出来の良さが災いしたのか、全体的に組み辛いです。シャシーのホイールハウスが膨らんでいるせいでボディと合わせ辛いですし、エンジンにしてもパーツが干渉してボンネットがキチンと閉まらなかったり、サスペンションにスプリングを採用していますが、実車のサスペンションを再現したせいか、スプリングが意味を成していないです(可動しない)。あとは、以前のフジミらしい所として説明書が曖昧って事ですね。悪い部分を先に書いてしまいましたが、一番最初に良いキットと書きましたので、そこの部分を。まず、ホイールが17インチになっている事。今までの17インチは自称(約16.5インチ)でしたから、やっと正確な物が出来ましたね(本当なら最初からやって欲しかったんですが)。前後バンパー・サイドは別パーツとなっていますが、ピッタリ合いますし、ヘッドライト・テールライトもメッキパーツとなっている所は○ですね。車高も特に調整する必要もありませんしね。これで、メタルインレットを入れてくれれば…、と思いますね(シルバーにするとエンブレム等のデカールが分からなくなってしまうので)。
ま、とりあえず一度製作してみる事をおススメしますよ。

ライン

もどる
ほ〜む