もけいるうむ
せ〜さくき

1月27日(土)
gallardo ・エアコンの吹き出し口は、シルバーのリング状の様になっていましたので、某100円ショップ(現在は、それ以上の品物も扱っていますけど)で売っていたワイヤーを、2mmプラ棒に巻き付けてリングを作って、瞬間接着剤で取り付けました。アホな事やってるよね(笑)。
gallardo ・インストでは、イエロー+フラットベースの部分がありましたが、私のオリジナルと言う事でブラックで統一しました。
gallardo ・インテリアの各パーツを取り付けて、インテリアの完成です。
gallardo ・こちらは、後ろから。
gallardo ・シャシーとインテリアを取り付けて、シャシー全体が完成しました。次はエンジン部です。

2月12日(月)
gallardo ・エンジン部のパーツはこれだけです。
gallardo ・塗装も使う色数が少ないのでサッと終わらせました。エンジンヘッドの部分は、先にシルバーを吹いてからスミ入れの要領でブラックを塗装してあります。
gallardo ・パーツが少ないですから、組み立ても簡単。次は最後の砦、ボディの仕上げです。

2月22日(木)
gallardo ・1500番→2000番の順にペーパー掛けしていきます。その後はタミヤの旧コンパウンド(青キャップ)→タミヤコンパウンド(仕上げ目)の順に掛けます。最後にモデリングワックスを掛けておしまいです。
gallardo ・クリアパーツの塗装は、ほぼインスト通りです。インテーク等のメッシュ部は、まずインスト通りにスモークを吹いた後は、ツヤを落とす為につや消しを吹きました。
gallardo ・各パーツを取り付けてボディの完成です。で、ウィンドウが外ハメなのはいいんですが、非常に付け難いです(ワタシだけ?)。一応何とか取り付けましたが。


…失敗しましたよ。orz
gallardo ・で、シャシーと合体させて、ガヤルドの完成です。この後、「ぎゃらりぃ」に載せます。

ライン

もどる
ほ〜む