もけいるうむ
せ〜さくき

6月4日(土)
エボVII ・何か凄い色になってますが(笑)。GT4でランエボVIIを見たら、フレンチブルーと言う設定がありましたので、タミヤのスプレーに同名の色がありましたので、吹いて見ました。どうなんでしょうかね。

6月10日(金)
エボVII ・あれっ?何か上と色が違うぞ(笑)。って、一度はフレンチブルーにしましたが、後になって気に入らなくなってしまいましたので、シンナー風呂へ入ってもらいマイカシルバーを吹きなおしました。
エボVII ・ボンネットには、モデラーズのカーボンデカールを貼りました。意外と段差がありますので、マークソフターを使い馴染ませました。

6月28日(火)
エボVII ・ボディに何回かクリアを吹きました。何回かと言うのがビミョ〜(笑)。
エボVII ・研ぎ出しをしますので、2000番のペーパーで、全体的にツヤが無くなる位掛けます。
エボVII ・その後、コンパウンドで磨き上げました。これがなかなか大変な作業で。結構手が疲れます。
エボVII ・この位ツヤが出ました。ボディがシルバーだから、どの位のツヤか分かり辛いのでカーボンデカールを貼ったボンネットで判断。

7月7日(木)
エボVII ・ヘッドライトにはメタルックを貼りました。
エボVII ・各パーツ(ヘッドライトカバー・ウインドウ・ボンピン等)を取り付けました。
エボVII ・フロント周りはこんな感じ。スリーダイヤにはメタルックを貼ってます。
エボVII ・で、ボディをシャシーに合わせて、サイドミラー・GTウイングを取り付け、いつもならここで完成。ですが、今回はジオラマにしますのでまだ続きます。

7月8日(金)
・ジオラマにすると言う事で続けるつもりでしたが、諸事情によりこれで完成とします。詳細は後日「ぎゃらりぃ」の方で公開します。

ライン

もどる
ほ〜む