もけいるうむ
せ〜さくき

2月6日(日)
エボVII ・今回は、「TEIN ランサーエボリューション VII」です。このエボVIIも例に漏れずフジミらしいキットです(笑)。修正点が多そうです。さぁて頑張るか。
エボVII ・仮組みしてみました。しょっぱなから一部変えています。このキットのホイールは、エンケイのNT03が入っていたんですが、調べて見ると実際はRP02の様です。ただ、そのホイールは無いのでRP03で代用しています(今はメッキは落としてあります。後でホワイト塗装します)。

2月8日(火)
エボVII ・赤線の所にパーティングラインがあるので、デザインナイフとヤスリで無くしていきます。
エボVII ・まぁ、こんな感じに(ボディが白だから良く分かりませんね)。
エボVII ・フロントグリルのスリーダイヤはカットしました。あとで、メッシュを貼った後に貼り付けます。リアのエンブレムも、研ぎ出しの際邪魔なのでカットしました(デカールがあるのでそれを使います)。

2月10日(木)
エボVII ・ホイールアーチが厚いので、ナイフで削ります。ついでに、エアアウトレットの厚みも気になったので、同じ様に削っときました。
エボVII ・ホワイト成形でしたが、ホワイトで塗装しても多分透けるので、ホワイトサフを吹いておきました。

2月11日(金)
エボVII ・シャシーは例によってマットブラックです。今回は台座に固定するので、その為の穴を開けました(ガソリンタンクの所)。
エボVII ・シャシーは適当に塗り分けました。
エボVII ・が、固定するから見えなくなると言うのに、プロペラシャフトにwaveのカーボンデカールを貼っちゃってます(アホですか。笑)。

2月13日(日)
エボVII ・これが台座です。ダイソーのコレクションボックスです。そこに紙ヤスリを貼ってアスファルト風にしました。
エボVII・ホワイトサフを吹いて置きましたが念の為、裏にグレーサフを吹きました。
エボVII ・ホワイトを吹きました。ホコリが少し入ったりしましたので、何回か塗装し直しました。

ライン

つぎ
もどる
ほ〜む