もけいるうむ
ぎゃらりぃ

1/24 ER34 スカイライン 4ドア GT-R V-specII(アオシマ改)

ER34

ER34

ER34

コメント。
・妄想ER34 スカイラインGT-Rです(笑)。作るきっかけと言えば、とある雑誌でER34セダンをGT-R化した物を見掛けまして、アオシマのBLITZ ER34をベースに出来るかなと思っていましたが、その時は何れやろうかな位しか考えてませんでした。で、暫くしてふとこの時の事を思い出して、早速ER34の方を買いました。ただ、GT-R化する為にはR34 GT-Rのキットも必要だった訳なんですが、中々手に入らず色々探してようやく製作開始となりました。
で、最初は軽く考えていたんですが、最初の壁が高すぎました。ER34はボディからインテリアから何やら専用設計でした(ま、これは最初から分かっていた事なんですが)。まず、ボディのエアロをカットする所から始まり、後付風のリアブリスターフェンダーを削り取り、R34からはフロントセクション全てと、サイド・リア部を移植。インテリアの方は、内張りのみをER34からカットし、それ以外をR34の方から移植。移植と簡単に書きましたが、かなり大変でした。ラインがキチンと揃う様に何度も何度も修正してあります。シャシーについては、マフラー辺りを除けば、特に改修した所はありません。
で、あと少しだと思った時、ウインドウが良くはまらないのに気付いてしまいました。ここまで来てしまいましたので、その辺りはテキトーに処理してあります(笑)。GT-Rで特徴的だったウイングについては、こちらの方ではあえて取り付けていません。
初めてに近い大改造でしたが、大変だと言う事が良く分かりましたので(笑)、これからは大改造は(多分)しないつもりです。

ライン

もどる
ほ〜む