もけいるうむ
ぎゃらりぃ

1/24 ポルシェ 911 カレラ2 カップカー 「KAGER」(フジミ)

911

911

911

コメント
・「とあるモノ」として散々言ってきた物ってコレなんですよね(笑)。
早速ですが、外国車は作った事が無い・デカール一杯モノは苦手と言うダブルパンチ(笑)なモノです。フジミのポルシェ911(964)カレラ2カップカーを選んだ理由ですが、特にコレと言って無いんですよね(ま、某所で911祭をやるって言うのを聞いたんで、911ならどれにしようかと考えた挙句、フジミにしたと言う訳ですが)。で、このキット(と言うかこのマシン)の資料は全くと言っていい程無かったんですよね。自分が調べた中で唯一完成品がありましたが、イマイチ良く分からない物でしたから、殆どでっち上げと言えるモノです。
まず、ボディ関係ですが、サイドウインカーのモールドを削り、サンルーフを埋めた位ですね。中心はインテリアでしたからね。何故かと言えば、インテリアは全くのノーマルでしたから。スピーカー(らしきモノ)のモールドを削り、リアシートをパテで埋め、ジャンクパーツから、ステアリング・ペダル・消火器等を取り付け、シフトノブをMT風にし、シートベルトのデカールを貼ってロールケージに繋がる部分はモデラーズの物を使いました。自分としては、まぁまぁな出来ですね。
ナンバープレートがリアしかないのは、ハコの横の写真を参考にした為です。説明書はいい加減ですからね(笑)。

ライン

もどる
ほ〜む