もけいるうむ
ぎゃらりぃ

1/24 ニッサン 240SX(フジミ改)

240SX

240SX

240SX

コメント
・「何このクルマ、見た事無い。」って思った方、かなり多いと思います。「ニッサン、とあるから日産車?」「シルビアの様だけど、何か違う。」「180SXの様だけど何か違う。」、まぁ色々あると思いますが、「せ〜さくき」でチラッと書いた様に、北米版シルビアなんです。法律でシルビアのままのヘッドライトの位置はNGですので、180SXの顔となっている訳です(シルビアと180SXは兄弟車)。で、車名となっている数字は「KA24E」と言うエンジンから来ています(これも書きましたね)。私は、一度だけ実車を見た事があります(中期型フェイス)。ま、詳しい事を知りたい方は検索してみて下さい(笑)。
・で、キットの方ですが、シルビアはタミヤ・フジミ共に手に入れ易いですが、180SXとなるとタミヤは現行品ではありませんので、手に入り難い。フジミの方も中期型以降のモデルであれば手に入れ易いですが、前期型は手に入れ難い(中期型でもいいんですが、キット自体がアレなので…)。で、どうしたものかと思いましたが、色々ありまして相互リンク先のmatsuさんに前期型180SXを頂きました。詳しい事は「せ〜さくき」を見て貰う事にして、ER34程ではありませんが、大変でしたね。って自分から大変な道を選んでるんですよね(笑)。ま、それはそれとして、フジミのキットだけあって、いつもの儀式(車高調整)を行っています。これをやらないと始まらないと言う、恒例の儀式です(笑)。ホイールも、例の自称17インチ(実車は15インチ)なんで、オーバースケールですね。
・と言う事で、誰か180SX中期型フェイスの240SX(シルビアベース)をやりませんか?

ライン

もどる
ほ〜む